ハロー!プロジェクト超大好き日記。

ハロー!プロジェクトが超大好きなので、応援したいと思っています。ぉぱょ。

2018年ベストバイっぽい何かと2019年の目標的なもの

1月3日かー。
日付を改ざんして12月31日にしておけば問題ないな。

というわけで2018年はこんなの買ってよかったよ、というのを軽く振り返りたいと思います。


1位 ファントーニのパソコンデスク

サイズは幅140×奥行70cm。数年前、引っ越しの際に購入した同シリーズのものがしっかりしていてお気に入りだったので、部屋の模様替えを機に作業用デスクとして追加購入しました。

これがなければ直近のペパクラだったりプロ生ちゃんラベル制作も実現しなかったと思うので、創作活動や生活スタイルを変化させたという意味で、購入して一番よかったなと思っています。

f:id:atodesimerareru:20190103020822p:plain
パソコンデスク導入後のお部屋

http://garage.plus.co.jp/user_report/home_user/K180520.asp ※投稿ページ

ちなみに事例集投稿の特典だったかな?でもらったデスクライトもちょうど欲しかったので大変嬉しく、今でも重宝しています。ほんとガラージさん大好き。俺千葉県民Kさんじゃないけどぜんぜん許すわ~。

2位 スナックのキープボトル(マッカラン

何故か最近スナック通いを始めまして。
お酒飲んでカラオケって最高じゃないですか。
自分のレパートリーは尾崎豊Buono!初恋サイダーの2択な訳ですが、恐らく知らないであろうスタッフも優しく受け入れて手拍子してくれる。なんという心のオアシス。圧倒的な癒し…っ!!

で、その後ちょっと身体を壊しお酒がNGになりまして行けなくなりました。いい思い出でした…。

3位 110インチのプロジェクタースクリーン

「俺、6月30日になったら、ももち卒コンと同じ時間にblu-ray再生して、あの日を追体験するんだ!」というフラグめいた言葉を頭の中で何度も反芻しながら思い切って購入しました。

部屋の間取りなどを考慮しながら、自宅に設置できる最大の110インチを選択。友達もいないので1人で設置するのは大変でした。

結局、6月30日は深夜残業のため願い叶わず来年に持ち越しとなりましたが、アマゾンプライムでそれなりに活用出来たので及第点かな。こちらも事例紹介に採用いただきました。

https://theaterhouse.co.jp/example/4277.html ※投稿ページ。

4位 クイックルワイパー ふわふわキャッチャーシート

これ考えた人は天才。ただの粗末な布がこんな手軽な清掃道具になるなんて。しかも電気いらず。

ウチの掃除機は古いので小型の割には地味に重く、フローリングの廊下を軽く掃除するのも億劫になるんですよね。それがプラスチックの棒に布巻き付けるだけでささーっと掃除ができてしまう。すごい。ほんとぼろ儲けな商品を発明したと思います。

最近はその手軽さすらも面倒で使っていないんですけどね…。


5位 かどまるPRO

こんなのあるんですね。ボドゲの自作を考えていた時にネットで知りました。カード以外でもラベルなど、これでひと手間かけるだけでクオリティが1ランク上がります。2019年はこれでカードゲームを作って儲けたいと思います。

サンスター文具 コーナーカッター かどまるPRO S4765036

サンスター文具 コーナーカッター かどまるPRO S4765036


次点 ファーウェイのスマホ

なんか話題になってた凄いやつ。カメラの性能が良すぎてRX100がお蔵入りしました。個人情報が中国に秘密裏に送信されていると思うとドキドキするね!



以上、ぱっとしない振り返りでしたが、2019年は無駄遣いをやめつつ、ちゃんと目標をもって過ごそうと思っています。
予定しているイベントなど含めて以下な感じでしょうか。

スケジュールがあるもの

  • 春?6月前後? スマアン楽曲大賞
  • 6/30 同時刻にももち卒コンをプロジェクターで鑑賞
  • 12/30 ハロプロ楽曲大賞

通年

  • 動画編集のスキル習得(Premiere, After Effects
  • オリジナルのボドゲ/カードゲームを作る(NFCサーボモーターとPiSTARTERを使って) 当分保留かなー
  • NumWorks Graphing Calculator が欲しい←


そういえば昔は自サイトにToDo載っけてたなー。結局何一つ達成しなかったけど。
まあでも常に見える状態にしておくことはよいこと。

前向きに考えたいと思います。