GAME BASIC for SEGASATURN で鞘師を貼ったポリゴンを表示します。
りほロスなので。
[riho_poly.B]
1000 '---------------------------------- 1010 'Polygon of Riho Sayashi 1020 '---------------------------------- 1500 SCREEN:CLS 1510 CLEAR 80 1520 BLOAD "COM:riho_tex",0,0 1600 SETTEX 1,96,96,32768,PEEK$(0,0,20480) 2010 READ VTN 2020 SETVERTEX 1,VTN,READ,(1,1,1) 2030 READ PLN 2040 SETPOLYGON 1,PLN,1,READ 2050 SETATR 1,PLN,(0,1,3,1,0,&B00000100) 2060 OBJ(1,@ATR) = 1,1 2070 OBJ(1,@TYPE) = 4 2080 OBJ(1,@XRV) = 0.005,0.003,0 2090 '---------------------------------- 10000 REM ---------- 10001 DATA 8 10002 DATA 50.000000 , 0.000000 , 50.000000 10003 DATA 50.000000 , 0.000000 , -50.000000 10004 DATA -50.000000 , 0.000000 , -50.000000 10005 DATA -50.000000 , 0.000000 , 50.000000 10006 DATA 50.000000 , 100.000000 , 50.000000 10007 DATA 50.000000 , 100.000000 , -50.000000 10008 DATA -50.000000 , 100.000000 , -50.000000 10009 DATA -50.000000 , 100.000000 , 50.000000 20000 REM ---------- 20001 DATA 6 20002 DATA , (0,1,2,3) 20003 DATA , (4,5,6,7) 20004 DATA , (4,0,1,5) 20005 DATA , (5,1,2,6) 20006 DATA , (6,2,3,7) 20007 DATA , (7,3,0,4)
ポリゴン鞘師 pic.twitter.com/3pYDEDoXFT
— THEクソツイートマシーンbot∞ (@roytaman) 2016年3月22日
(わーい)
1520行で読み込んでいる"riho_tex"は前回のやっさん画像を96x96でリサイズし直して、拡張子を".D"に変えたもの(拡張子を省略しているので実際のファイル名は"riho_tex.D")。
パラメータの値は正確には検証していないので悪しからず。
しかし…マニュアルを元に何とか形にしてみたけど、ネットに何も情報がなくて大変難儀しました。ググってたら自分のサイトが引っかかるし。ポーネグリフ並に失われたかの時代の技術ですね。