ハロー!プロジェクト大好き日記。

ハロー!プロジェクトが大好きなので、応援したいと思っています。ぉぱょ。

Windows10でベストプレープロ野球'00

毎年このシーズン(正月)になるとベスプレを動かすのですが、何故か毎回XP Mode(Windows7)が動かなくなっているため再インストールから始めています。

今年も例年通り再インストールしたのですが、WindowsUpdateは終わっているし、ウィルス対策ソフトを入れるのも億劫で、そのまま使い続けるのは少々憚られる…と考えていたところ、たまたま2chでWindows10で動作する書き込みを見かけたので試してみました。

最初はインストーラから起動してみたのですが、どうしても立ち上がらず。仕方が無いので少し無理矢理ですが、XP Modeでインストールして作成された「Paritybit」フォルダを、そのままWindows10マシンのCドライブ直下にコピーしてみたところあっさりと成功しました。

プログラムの起動はフォルダ内の「Bpwin.exe」を互換モード(XP Service Pack3)で実行します。

今のところ問題なく動いています。

f:id:atodesimerareru:20170107154002p:plain

※この方法だとXP Modeがある前提になってしまいますね。