読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロー!プロジェクト大好き日記。

ハロー!プロジェクトが大好きなので、応援したいと思っています。ぉぱょ。

Buono! Festa 2016@日本武道館※観たのはLVだけど、、[2016/8/25]

当日、朝から会社を休みにしていたにも拘わらず昼食のラーメンを食した直後に体調不良で寝込んでしまう。オウフ…。

完全に開演時間に間に合わない時間帯になり、正直『もうどうでもいーか』とやさぐれながら布団の中でスマホのTLをぼんやり見つめる作業を粛々とこなしていると、「Independent Girl」のYoutube映像が目に、耳に、飛び込んできた。やばい高まる。

次に観られるがいつになるのか分からないんだぜ!!

このまま「平日にただ会社を休んだ人」で終わって良いのか!?

…という強い思いに駆られ、急いで109シネマズのLVチケを確認する。かろうじて残席あり。もはや行くしかないわなあ。

f:id:atodesimerareru:20160903171414p:plain

ステージを覆う巨大な"Buono!"横断幕越しのシルエットから始まるオープニングから、愛理のドルチェ紹介でのふがふがまで、4年という時間で変わったこと・変わらなかったこと、メンバーとファンのそれぞれの想いが、美しく昇華された公演になりましたね。

「Kiss! Kiss! Kiss!」で3人がベッドに寄り添って眠るくだり。ももちが「歌って~」とか。歌うよ!歌詞知らんけど!

初恋サイダー、最高!!

以下略!!

僕自身、実はBuono!をしっかりと応援してこなかったので、きっと熱心なファンに比べて思いは強くないと思います。それでもそのステージを観ていれば、自ずと何故これ程までに待望されていたか分かるってもんですよ。

ライブというよりは、まるで名作映画の続編(しかも続編が1作目を超える稀有なパターン)を観ているかのようでした。さらには、デビューから9年間続く物語の、その一部になったかのような感覚。今この時間を共有できている幸せ。LVで少し俯瞰して観られたのも良かったのかも知れません。

昨年末から相次ぐハロプロメンバーの卒業や℃-ute解散など暗い話題が続く中、Buono!の復活はまさに一筋の光でした。

ベリキューがなくなったとしても、Bouno!さえ残ってくれれば…

奇跡?伝説?

このグループを上手く表す言葉は何だろうと頭を巡らせていると、ツイッター上で見つける事が出来ました。

次のライブまで、俺生きてるのかな。


℃-ute
  • 一瞬にして空間を℃で埋め尽くしてしまう圧倒的なパフォーマンス。解散するなんて馬鹿なの?

www.helloproject.com

カントリー・ガールズ
  • きれいすぎるやなみんに違和感。
  • 新曲はくろっきが好きそうなロカビリー調。

www.helloproject.com

PINK CRES.
  • 貫禄というか、雰囲気だけはすでにホンモノ感でてた。
  • グループ名には思わず「やっぱり漢字は使わないんだね!」って心の中で突っ込みました。

www.pinkcres.com