ハロー!プロジェクト超大好き日記。

ハロー!プロジェクトが超大好きなので、応援したいと思っています。ぉぱょ。

やっぱ時代は付箋だよなと思いハンズを3時間ほど巡って結局付箋だけを買って帰った話。

いま、日々のプライベートのスケジュールやToDoはエクセルで管理しているんですが、なんかイケてないよなー と思い始めたのと、開発現場でよくある「ホワイトボードに付箋貼るアレ」を自宅で再現してみたかったので、付箋を買いに文具店に足を運びました。

一番近かったのがハンズとビックカメラ。(最近の家電店は何でもやってるね。ヤマダ電機もカフェ作ったりしてたし。)

少し時間があったので、各店の文具コーナーをくまなくチェックして廻ったのですが、平日の昼間だったので端から見たらまぁ不審者ですね…。

ホワイトボードのコーナーを見ていたところ、以前からAmazonで気になっていた「nu board」の実物を発見。あー、これページ毎に透明ページが挟まれてるのね。消えるの防止してるのかな。ちょっと面倒な感じ。ページも少ないし。まあ書いて消しての前提だからそりゃそうか。ガジェット的に琴線に触れたけど、ちょっと使い道が思いつかなかったかな。

nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

(ちなみに「100均 ホワイトボード」でググると類似製品が見つかります。)

以前からあるブギーボードも売っていた。いつも思うのがこの流線型の形と字がグリーンなのが気持ち悪いんだよね。あ、一番新しいのはちゃんと真っ直ぐになっている。でも字の色は同じか。「カクミル」では実現できてるのに、白黒だとコストが合わないのかな。
www.kingjim.co.jp

ちなみソニーから電子ペーパーの製品は出てるけど、さすがに7~8万円は高すぎる。PDFを扱えるはそんなに嬉しいのかな。これならiPadProに手が届いちゃう。
www.sony.jp

いやもうそれならアンパンマンでいいじゃん!とか思ったけど字が太いのがやや難(問題そこか?)。会社でも使えないだろうし(いや、ギリ…いけるか?)。
www.agatsuma.co.jp

歩き回ってるとだんだん疲れてきて、いつの間にかホワイトボードや電子メモを選んでた。あほなのか。

帰ってから調べたけど、壁掛けのものから、壁にペタって貼れるもの、携帯性のある脱着可能なも(バタフライボード)など色々あり、これはこれで楽しい世界。一家に1台あるとかっこいいよねー(迷走

一瞬、ポメラが目に入ったけど誘惑は断ち切った(笑

で、改めて自分は何したいんだっけ?と頭の中を整理した結果、ブレスト(書いたり消したり考えたり)よりもToDoの使い道がメインだということで、当初目的の付箋に落ち着くことに。

3時間以上彷徨った結果、300円のポストイットをハンズで買って帰りました。ごめんねビックカメラさん。


ちなみに普段使っているのはTrelloです。