ハロー!プロジェクト超大好き日記。

ハロー!プロジェクトが超大好きなので、応援したいと思っています。ぉぱょ。

SONY DSC-RX100M5 を買いました。

f:id:atodesimerareru:20180507002911j:plain

きっかけはふと見つけた写真をメインで扱ったブログで、街を歩く女性の後ろ姿のショットが人混みがいい感じにボケていてカッコよく、あーこれはスマホでは撮れないわ…と思ったことだったかな。正直あまり覚えていないけど。

一応、カシオのQV-10Aからのデジカメユーザですが、最後に購入したデジカメは10年前のEXILIMというなかなかのウラシマっぷり。

ネット情報を頼りに、最初はGRIIあたりを考えていたのだけど、あれも良い、これも良い…と調べるウチに辿り着いたのがRX10M4。まあSONY嫌いじゃないし。んだがさすがに20万円弱は出せん!!と思いながらRX100M5の値段を見たらあら不思議、半額じゃん(錯覚)と勢いに任せてSONY公式でポチりました。

www.sony.jp

最初に何を撮ろうか暫し熟慮の上、適当に。
f:id:atodesimerareru:20180506135137j:plain
f:id:atodesimerareru:20180506135212j:plain

いやー、ボケがいいですね!!
これ以外にもアスカのパンチラも撮ったんですが載せるの止めておきますね!!

ついでに Peak Design のストラップも購入。

ちょうど買わなきゃと思っていたところに、こちらのブログで紹介されていたので即決。
karaage.hatenadiary.jp

初心者なんかはつべこべ言わず先達の意見を参考にすればいいんですよ。実際に届きましたがパッケージからしてシャレオツだしモノ自体もちゃんとしていて、大変満足度の高い買い物でした!

当分はこれで遊べそう。もう少し早く購入していたら桜を撮ってたんですが、シーズンも終わっちゃったので何にしようかな。いずれにしても外出する機会が増えそうです。


p.s.
はてなブログをProにグレードアップしました。

f:id:atodesimerareru:20180506231637j:plain