ハロー!プロジェクト超大好き日記。

ハロー!プロジェクトが超大好きなので、応援したいと思っています。ぉぱょ。

モーニング娘。'16 コンサートツアー 春 EMOTION IN MOTION@日本特殊陶業市民会館フォレストホール[2016/5/8]

f:id:atodesimerareru:20160508212410p:plain
(如何に公式素材を使わずにオリジナル画像を作れるか挑戦したがクソダサ過ぎて永遠の眠りにつきたい)


GWが終わるという憂鬱な気持ちの中で直前まで会場に行くことを迷っていましたが、行ってみたらなんてことは無い最高の一昼夜でした。

個々のメンバーの動きのキレも半端なく、12期を中心とした後列メンバーもしっかりと役割を全うしてて、何より、みんな笑顔が最高でしたね!4月のモヤモヤはいったい何だったのか…完全に不安が払拭されました。帰宅後のビールがうめえや!!

夜MC。あいかわらず素っ頓狂な「イエーイ」で登場するリーダーはまあおいといて、はーちんのローラーブレードをするつもりが急な雨でスケートに変わったことで、フィギュアスケートに出会った話は全俺が泣いた。昔、親父の車に乗せられて映画「のび太と恐竜」を観に行くはずが途中で車酔いして途中で帰ったのを思い出した。あるよねそういうことって。全然例えが違うけど!

一番ぐっときたのはやっぱり、夜の香音ちゃんの挨拶。途中涙ぐんでしまって都度「笑ってます!」と言うんだけど、分かる!気持ちは笑ってても泣いちゃうことはあるんだよなあ。フクちゃんもすっかりつられてたし。香音ちゃんの「なんで(みんな)泣いてんの?」に対してまーの「いっつもそう!」も、なんか、いい。そんな中でも、だーいしに続いてしっかりと「(豊橋公演の)香音ちゃんに会いに来てくださいね♪」とハルちゃん潰しで締めるのはさすが師匠です。

ダブアン香音ちゃん&まりあんラブリンは、ラブリンの「ありがとうございまりあ」が出色。でもあれだな、師匠の力を持ってすればもっと笑いを取れてたハズ。「よく見たら涙出てないよね?」くらいのツッコミが欲しかった。

最後の生声挨拶…豊橋行かない自分としては、最後でした。少し寂しいですけど、ありがとうと伝えたいですね。

本当に楽しいコンサートでした!!!

以下箇条書き。

  • 昼ラスト。ステージはける直前にまーがどぅーのほっぺにチューをしたところで無事昇天。本当にありがとうございました。
  • 昼公演終わりの会場入り口付近で、グラサン(まー推し)が居るのを発見した。月曜のドデスカくる??
  • 「石田さ…」「すみません」
  • えりぽんはいっつもニコニコいい笑顔。
  • えりぽん、The Visionでヒール履いて踊ってるのか。すげーな。
  • フクちゃんの総合力の高さ。
  • まーのマイク”スチャッ!”を生で初めて見た。感動。
  • まーは途中で疲れてたな。
  • まーちゃん #パリピ化 に成功。
  • 「でちゃった」連呼に俺歓喜
  • はがねちんはやはりでかい。高校生までに絶対2メートル超える。
  • 泡沫の「ドゥイドゥイ」は通常より1回多かった?