ハロー!プロジェクト超大好き日記。

ハロー!プロジェクトが超大好きなので、応援したいと思っています。ぉぱょ。

TOWER RECORDS presents IDOL LOCK PARTY@名古屋クラブクアトロ[2016/4/11]

大阪☆春夏秋冬(通称:しゅかしゅん)が名古屋に来るということでチケットをゲット。よくみたらチャベチンさんもいらっしゃるので自分的には大変うれしいライブとなりました。

出演者の皆さんはこちら。

初見のグループさんが多かったけど、大変楽しい時間を過ごす事が出来ました。

チキパさんは王道というか、アイドル然としていて、慣れない方でも入り易いのではないでしょうか。メンバーでは一瞬で目を惹いたのが小鷹狩さん。ルックスが個人的に完璧で自然と目で追ってしまいました。Hauptharmonie(略称はハウプト?ハルモニ?)さんは曲のノリが少し難しかったかなー。雰囲気的にも、もう少しゆるくていいのかも。BILLIE IDLEさんは、あれ?どっかで見たな…と思ったら元BiSさんで(BiSについては名前は知っていましたが詳しくは存じ上げません)。歌も上手いし、所作の一つ一つが形になってましたね。ぜん君。はヲタのリフト芸が凄くてよく分からなかったです。

お目当ての大阪☆春夏秋冬は「最高」の一言に尽きました。よかった…本当に来て良かった…。全編、圧巻のパフォーマンスで最後まで全く息つく暇もありません。これがアイドル枠なのは反則ですね。今まで「C'mon!」が一番好きな曲だったのですが、今日初めて生で聴いた「もしも逢えたなら(Last day?…失念。)」に脱帽しました。イントロのメロディを聴いて、あーバラード系っすか、、暫し瞑想します、、と思っていたのですが、大変失礼いたしました!!(土下座)曲もさることながら、やっぱりMAINAさんの声が好きなんですね。好きすぎて辛い。本当に本日はありがとうございました。(なお8月のワンマンライブは行く気満々なのですが、先行チケの応募フォームに辿り着けず難航中…)

そしてチャベチン(元THEポッシボー)。
まーた私はやってしまいました。久々のお詫び事案。何でこのグループを見逃していたのか…。カッコイイ。全部がカッコイイ。あ゛あ゛あ゛ーごーめーんーなーさーいー!
自分の中では相変わらず「GOHANの唄」→改名後の表参道的なアレ(いや好きですけどね…)のふんわりとした印象が強くて。オープニングの「ファンタスティック4」で大変衝撃を受けました。というかかつての「いじわる Crazy love」らへんのスタイリッシュな時代を再度思い出しました。ハロを出自とする洗練されたパフォーマンスは長年培った経験もあり、安心感、安定感が頭1つ抜けていますよね。やばいやばい。あー。売れる事が全てではないけれど、ずっと見ているために売れないといけないのなら、売れて!!(直球)まあ…そんな色々な事を考えさせられたライブでした。

※ロビンお姉様からもお役立ちセットリスト情報がツイートされていますのでご参考まで。

直近のチャベチンの名阪ライブ情報(東京は知らん)。

  • 4/22@LIVE HALL M.I.D(愛知) 19:00
  • 5/13@LIVE HALL M.I.D(愛知) 19:00
  • 5/15@なんばHatch(大阪) 18:00

ほぼ金曜日か…。
まだチケ間にあうかな。。


(関連リンク)