ハロー!プロジェクト超大好き日記。

ハロー!プロジェクトが超大好きなので、応援したいと思っています。ぉぱょ。

2017年に『モーヲタへ50の質問』を回答してみる。

f:id:atodesimerareru:20170130213558j:plain
今から16年程前に出された質問に答えてみようかなと。
作成者は「WALKING IN THE RHYTHM」さん。今はもう無い。
2001年というとキッズさえ居ないもはや神話の時代に近しい。

  • 1.名前と生年月日を教えてください。
    • ブログ書くマン。生年月日はくろっきと同じくらい。
  • 2.血液型と星座を教えてください。
    • シークレット。
  • 3.身長と体重を教えてください。
    • 170ちょいで80kgオーバー。
  • 4.自分の性格を自己分析してください。
    • うんこ
  • 5.一押しのメンバーは?
    • 今だとかえでぃー?(ひょっとして2001年にはまだ「推し」という言葉が無かったのかしら。)
  • 6.嫌いなメンバーは?
    • モーニング娘。としてならOG含めてみんな好きですよ。ただ卒業後の振る舞いとしては、久住と市井ちゃん(キュビクロ除く)はちょっと応援できなかったかな。
  • 7.モーニング娘。関連で好きな曲は?(3曲まで)
  • 8.モーニング娘。が出演している番組で一番好きなのは?(テレビ・ラジオなど)
    • GNOのくろっきコーナーとアプカミのレコーディングは双璧。
  • 9.モーヲタの自覚があるのはいつからですか?
    • モーヲタではないつもりだったけど、この質問に答えてるってことはモーヲタなのかなということで、今。
  • 10.自分は重度のモーヲタであると思いますか?
    • No
  • 11.モーヲタになったきっかけはメンバーですか?楽曲ですか?
    • ASAYANきっかけなので、メンバーかな。
  • 12.モーヲタであることを周囲にカミング・アウトしてますか?
    • No。酔った勢いで数人に口を滑らせたくらいじゃね?未だに抵抗あるよ。
  • 13.モーニング娘。以外に好きなアイドルはいますか?
    • ハロは基本全部好き(アプガ含む)。ハロ以外だと「大阪☆春夏秋冬」「吉田凜音」。
  • 14.モーニング娘。以外に関心のある事は?
  • 15.よく読む雑誌は?
    • 最近めっきり読まなくなりました。マンガ雑誌くらい。あ、「Top Yell」は毎号読んでるわ。
  • 16.モーニング娘。以外に聴く音楽は?
    • ハロ以外は殆ど聴かなくなりました。
  • 17.恋人いますか?
    • 数年居ませんねえ。というかそろそろ結婚してないとやばい歳なんですが…
  • 18.あなたの夢は何ですか?
  • 19.いま欲しいモーニング娘。関連のものは?
  • 20.モーヲタで良かったと思った時はどんな時?
    • 特には。
  • 21.モーヲタであるために辛い思いをした時はどんな時?
    • 人生において少し無駄な時間を過ごしてしまったかなという後悔はある。
  • 22.モーヲタはかっこいいと思いますか?
    • モーヲタ(専ヲタ)ってまだ存在してるの?(逆に聞いちゃうやつ)
  • 23.好きなモーニング娘。関連のサイトは?(オフィシャル含む)
  • 24.嫌いなモーニング娘。関連のサイトは?(オフィシャル除く)
    • 特に思いつかず。※ウェブサイトを運営するヲタが減ったって事なのかなあ。つまんないツイッターアカウントはフォローしないから、嫌な情報自体が目に入る事もないし。
  • 25.ライブに行ったことありますか?
    • Yes。チケットだけ取って行かない(行けない)時もしばしば。
  • 26.マジヲタをどう思いますか?
    • いんじゃない?周りがハッピーになるぶんには。
  • 27.これだけは他のモーヲタに負けないと思うのは?
    • 2017年にいまさらこの質問群に回答するのは自分だけだろう。
  • 28.アンチモー娘。の人をどう思いますか?
    • 人それぞれだから。
  • 29.つんく♂をどう思いますか?
    • 感謝しかない。
  • 30.つんく♂以外にプロデューサーをさせるとしたら誰?
    • そんな日が来ちゃいましたね。
  • 31.モーニング娘。にカバーして欲しい曲は?
    • updatedもしちゃったし今のところは…
  • 32.クラスメイトにいて欲しいのは?
    • はーちん
  • 33.幼なじみでいて欲しいのは?
    • 鞘師・石田
  • 34.義理の妹でいて欲しいのは?
    • 小田
  • 35.コンビニの店員でいて欲しいのは?
    • 横山
  • 36.レコード屋の店員でいて欲しいのは?
    • 加賀
  • 37.ふとモーヲタを辞めたくなるのはどんな時?
    • 情報過多でニュースやブログとかを追っかけるのが面倒になるとき。
  • 38.モーニング娘。メンバーと道でばったり会ったらどうします?
    • たぶん動けなくなると思う。
  • 39.ハロー!プロジェクトという組織をどう思いますか?
    • よくここまで頑張ったなーと思うし、まだまだ良くしていく事が出来ると思う。
  • 40.ぶっちゃけた話、ニッキモニ。てどうよ?
    • ニッキモニ…?
  • 41.(男性向け) モーニング娘。は性の対象になりますか?
    • 最近ようやくなりそうになってきた。
  • 42.2chGM、どっち派?
  • 43.これがなくなったらモーニング娘。ではない!と思う要素は何ですか?
    • 歌に真摯に向き合う事…ってなるとハロ全般か。娘。だけなら、う~ん、ひょっとして何もないのかも。それぞれの時代で、それぞれのモーニング娘。が在るわけだから。彼女たち自身が作るモーニング娘。を信じています。
  • 44.もし自分がモーニング娘。の一員になったらまず何をします?
    • 中澤さんに挨拶に行く。
  • 45.自分はいつまでもモーヲタであると思いますか?
    • 解散したら辞めるでしょうね。惰性とはいわないまでも、今はタイミングを逸した感はある。ハロヲタ自体も辞めるかもなあ…。
  • 46.自分の理想のユニットを作ってください。
    • 既にハロには楽しいユニットがたくさん在るからねえ…。鞘師が復帰したらダンス寄りのユニットを作って欲しいかな。まなかんも入れて。
  • 47.あなたのモー娘。自慢をどうぞ!
    • 特になし!
  • 48.次に辞めるのは誰だと思いますか?
    • はーちんが危なそう。あと、まーちゃんも覚悟している。
  • 49.アップ・フロント・エージェンシーに一言どうぞ。
    • ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
  • 50.あなたにとってモーニング娘。とは何ですか?
    • もう一つの未来。かつて、「もう一つの未来。」と思っていたもの。