読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロー!プロジェクト大好き日記。

ハロー!プロジェクトが大好きなので、応援したいと思っています。ぉぱょ。

ガリバーのアイドル漫遊記@ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ大阪店[2016/04/25(月)19:00~]

4/25(月)19:00~大阪店にて定期トークイベント「ガリバーのアイドル漫遊記」開始!初回は~出張!ハロプロ楽曲大賞SP!~を開催! | ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ

f:id:atodesimerareru:20160501101316j:plain

ガリバーさん主催「ガリバーのアイドル漫遊記」。第1回は「出張!ハロプロ楽曲大賞SP!」ということで、楽曲大賞ファンとしては確認しておかねばと思いまして、はるばる大阪ハロショまで足を運びました。平日の他県遠征なんてベリのラスコン以来だな。

大阪ハロショ恵美須町を出てすぐバーガーキングの隣。ビルの一角を1F~4Fまで占めてまして、敷地面積は東京と同じくらいなのかな?階ごとにグッズ、写真、展示スペースと分かれていてすっきりしてますね。花音2.5Dフィギュアが2種類売っててうっかり買いそうになりましたが思い留まりました。

さて、イベント。

観覧スペースはきっちり埋まっていて、大体20~25名程度でしょうか。定刻になると、黒のジャケットに赤の鞘師バースデーTを着込んだガリバーさんが登場。「おいおいガリバーだよwww」的な笑いがこぼれ、会場が平和な空気に包まれます。続いてピロスエさんとクニオさんが登場。

冒頭はガリバーさんのプロフィール紹介から始まりました。年間466現場とかおかしな事やっとる!(ちなみに自分の参戦数を数えたら15現場でした)。一応ハロヲタとのことですが、入り口は案外最近で(詳細失念。カレー@福岡だったかな)すかさずピロスエさんが古参アピール。そしてクニオさんのあややとkntmのくだり。うん、楽しいね。ハロヲタだね。

そんな感じで「楽曲大賞」についての概要説明に移ります。ハロプロ楽曲大賞アイドル楽曲大賞の違いや、当日の現場の様子(映像)を紹介したり。あの映像はもう少し盛り上がった場面の方がより分かり易かったかも知れないですね。そうえいば、会場内で楽曲大賞に投票したことがある人を聞いていたけど、半分もいなかったかな?逆にまだまだ投票者数が増える余地があるんだなあと思いました。今年も楽しみです。

後半は楽曲大賞のダイジェストということで、昨年末のランキング映像を観ながらのトーク(ノーカット版を所々手で早送りしてたので手元が忙しそうでしたね)。ミニ楽曲大賞ではなく、あくまでもダイジェストなので、昨年末行った人には物足りなかったかもしれません。時期的にもう少し遅ければ、上半期を振り返ったり、下半期の展望などが聞けたりしたら面白かったかも。ま、それは年末のお楽しみということで。『アイドル漫遊記』としては十分楽しめたと思います。

毎月開催との事ですので次回にも期待ですね。近隣の方は是非。

twitter.com