
ハロー!プロジェクト大好き日記。

ハロー!プロジェクトが大好きなので、応援したいと思っています。ぉぱょ。

2016年のPC-G850Vに鞘師AAを表示させると鞘師が戻ってくるのではないか

ネットでRaspberry Piを調べていたらいつの間にかポケコンを探していた。

スペックやLCD液晶なんて完全に古代の遺物だけど、あのガジェット感はなかなか最近の機器では出せないんだよね。ワクワク感というか。まあ、ただの懐古主義といわれても否定は出来ないけど。

ただ手元にあったとして何がしたいんだろうなーと冷静に考えてみたんだけど、おそらくBASICプログラミングなのではないか、との思いに至ったが、いまBASICでプログラミングするなら断然プチコンですよね。WiiU版がリリースされたらチャレンジしてみよう。プチコン3号?知らん。

閑話休題

一番最後のポケコンは「PC-G850VS」でいいのかな。公式サイトでは生産完了になっていて、ネット情報によると2014年前後の時期だったようだ。

アマゾンでは幸いにもまだいくつか取り扱いがあり(2016年1月現在)、これがラストチャンスなのかもしれない… 急がなくては… と謎の焦燥感に襲われながら、ポチる決断を促すためにネット上のポジティブな記事を漁っていると、唐突に水色の外装の箱がフラッシュバックした。

あ、れ…?

無言で椅子から立ち上がり、押入れのダンボール箱を2つほど開けたところで発見。

f:id:atodesimerareru:20160131212915p:plain

ファーーー

持ってますやん。1つ前のG850Vだけど。

購入時のレシートを見ると2007年か。確か当時も「これで最後」みたいな情報があった気がする。それでアキバのツクモまで足を運んだんだっけな。随分と昔なので殆ど覚えていないけど、ほぼ新品の状態の機体を見ると、勢いで購入しただけで使っていないことが明白。その頃から1ミリも成長していないことが伺えて死にたくなりましたが生きました。セーフセーフ。

ということでそそくさとプログラミングしました。
記念age。

f:id:atodesimerareru:20160131212928p:plain

さやしすんだよー