
ハロー!プロジェクト大好き日記。

ハロー!プロジェクトが大好きなので、応援したいと思っています。ぉぱょ。

TOKYO IDOL FESTIVAL@東京・台場[2016/8/5-8/7]

ブログ更新のために1日とってたんだけど酒飲んでたら1日が終わっていた。

まあとりあえず、夏の日差しとSKY STAGEを甘く見てはいけない。思った以上に回れませんでした。

結局、元々興味のあったアップアップガールズ(仮)、大阪☆春夏秋冬が中心で、新しい発見をすることなく終了。来年はステージ間の距離や体力なども考えながら計画を立てたいと思います。

以下、しゅかしゅんを見た記録です。

08/05

  • 10:35~11:05 / HOT STAGE →最高。
  • 15:00~15:15 / FESTIVALSTAGE →SKY STAGE アプガ参戦のために不参加。

08/06

  • 11:30~11:50 / SHIP STAGE →最高だったけど熱中症気味に。
  • 13:30~13:45 / DREAM STAGE →体力回復のためシン・ゴジラ鑑賞。
  • 14:45~15:15 / SMILE GARDEN(IDOL SUMMER JAMBOREE NEW GENERATION)→シン・ゴジラ
  • 16:45頃 物販でBEAT大阪公演チケットをゲット。MAINAさん近くで見ると小さい。緊張と熱中症で終始ぼんやり気味の会話になったのが痛恨だった。関西弁かわいいわー

08/07

  • 10:40~10:55 / SMILE GARDEN →ファンの圧にどん引き。砂埃舞ってた。早々に離脱。でも楽しかった。
  • 12:10~12:40 / SMILE GARDEN(IDOL SUMMER JAMBOREE ACOUSTIC)→ 湊あかね×MAINA、ただただ圧倒された。言葉を失う。なんか自然に涙が出てきたと思ったらMAINAも泣いてた。
  • 17:55~18:10 / SKY STAGE →体力の限界のため涙をのんで帰宅を決意。
  • 19:35~21:00 / HOT STAGE(グランドフィナーレ)→家でビール。

f:id:atodesimerareru:20160808225929p:plain
新橋の朝は早い(お高いビジネスホテルをとってしまいました)

f:id:atodesimerareru:20160808225959p:plain
SKY STAGE

f:id:atodesimerareru:20160808230016p:plain
f:id:atodesimerareru:20160808230026p:plain
1日目夜は串揚げ屋さん

f:id:atodesimerareru:20160808230106p:plain
ハム焼き。ツイートしたらフォローされた。

f:id:atodesimerareru:20160808230114p:plain
2日目夜はワンタン麺

f:id:atodesimerareru:20160808230123p:plain
アフィリアサーガのからあげ(ブルーチーズがけ)



以下、ツイートより。




来年も佐保ちゃんの水風船を顔面で受け止めるためにぜひ参戦したい所存です。以上。



TOKYO IDOL FESTIVAL 2016

LoVendoЯ LIVE TOUR 2016 ~POWEЯ!~@伏見JAMMIN'[2016/7/18]

f:id:atodesimerareru:20160719000407p:plain

ラベは2回目かな。時間が経つのを忘れるくらい面白くて楽しかった。これくらい盛り上がったのは自分の中では初めてじゃないかな?

今回が99公演目で、次回東京が100公演目になるそうで。あっという間ですね。

バンド然としていないところも好きなので、もっともっと既成概念をぶっ壊して(でもしっかりと歌って)長く続けて欲しいですね。MCで結婚の話題が出たけれど、あまり遅いとそのまま解散とか引退になりそうな気もするので、早めに結婚・出産して欲しいなとお前誰目線だよ的なことを思うのでした。

一つ個人的に気になったこと。「いきまっしょい!」は好きだし盛り上がるけど、無くてもいいと思う。

lovendor.jp

jammin.l.c-o-a-l.jp

say goodbye

f:id:atodesimerareru:20160716192847p:plain

IS12Tを捨てました。

さようならWindowsPhone。

こんにちはAndroid

映画『リリカルスクールの未知との遭遇』

リリスクの映画を観に行った。

f:id:atodesimerareru:20160710001957p:plain

f:id:atodesimerareru:20160710002013p:plain
(BAMさんがayakaさんに見えてしゃーない)

f:id:atodesimerareru:20160710002023p:plain
(監督)

f:id:atodesimerareru:20160710002032p:plain
リリスクの皆さん※1名お休み)

時間が止まった感じで絶妙にだるくて最高。
リリスクファンじゃなくても音楽好きもしくはB級映画好きなら楽しめるのでは。

Blu-ray化されたら絶対買うけどな~。


ls-movie.com

映画『貞子 vs 伽椰子』

徹夜明けの勢いで貞子さんを4DXで視聴するために早朝から四日市へゴー!

近鉄線乗るなんて'14年のJ=J@M'AXA以来か。

f:id:atodesimerareru:20160710001912p:plain

f:id:atodesimerareru:20160710001924p:plain

初の4DXはいちいち水飛沫がウザ楽しかった。座席もよく動いて、思いの外しっかりとしたアトラクションでした。

映画は「怖い」と「白石監督」がちょうど良いバランスで、ポップコーン片手に観られるライトな仕上がりで暇つぶしにはちょうど良い作品。長い導入部を経て、貞子と伽椰子が遂に遭遇する場面のワクワク感は、最近の邦画ではなかなか無いのでは。日本ホラー史に残る2大スターの面目躍如といったところ。

個人的に爆笑したシーンは俊雄が貞子の髪に捕まってテレビに吸い込まれるところ。絶対に笑わせに来てる!笑ったら負けだ!と堪えるのに必死でした。いい加減にして欲しいわ。

ラストはちょっと拍子抜けしたけど、白石作品好きなら拍手喝采なのかな?(どっかで見たような?的な意味で)

未見の方は是非。

sadakovskayako.jp

映画『モッシュピット』

出演者が佇むポスターに妙に惹かれて、衝動的にシネマスコーレへ。

こんな世界もあるんだなあと。

少しだけ目が覚めた気がした。

f:id:atodesimerareru:20160710001841p:plain

なにがあれって、自分の目の前に座ったお客さんが結構お歳を召したお婆ちゃんで、何を思って観たんだろうとか、感想どうだったか凄く聞きたかった。

www.loft-prj.co.jp